エイチ・アイ・エスが展開する「変なホテル」はロボットが宿泊客に対応している。一見非常識だ。だが実は、稼働率が高く、高収益を上げている。マーケティング戦略コンサルタントの永井孝尚氏は、「タブーや非常識…
続きを読むエイチ・アイ・エスが展開する「変なホテル」はロボットが宿泊客に対応している。一見非常識だ。だが実は、稼働率が高く、高収益を上げている。マーケティング戦略コンサルタントの永井孝尚氏は、「タブーや非常識…
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ドレッシングNo.1復活のために生まれた秘密兵器
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「おいしい」だけではロングセラーにならない
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10人全員ではなく、1人に3個売ればいい
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「チーズタッカルビは日本生まれ」と同じ構造
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気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
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なぜ手間も体力も要る「手打ち麺」を選んだのか
週休2日、子育てしながら月商300万円…寝袋を持って修行→24歳で独立したラーメン店夫婦のしたたかな戦略
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
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いい指導とは「問題を発見させる」こと
床に落ちた「たった1本のネジ」も見逃してはならない…トヨタの生産現場で上司が教えている「仕事の本質」
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
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コロナ禍で変化した消費者の行動は簡単には戻らない
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