「孤独」から人々を救うビジネスは新たな成長産業になると孫正義社長は見ている。そこで、今後、ビジネスの重要なターゲットとなる単身世帯の消費動向とニーズを探ってみた。
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続きを読む「孤独」とは、自分と向き合う時間である
好きな人にも仲のいい友人にも疲れてしまう…そんな"気難しい性格の人"を優しく包み込む精神科医の言葉
むしろ「孤独」な場を作ったほうがいい
40代になったら「誰かを誘う」必要はない…年をとっても魂が清らかな人が「1日30分」やっている習慣
足りないのは同居する相手や友人ではない
年間8万7000人ペースで孤独死が進んでいる…政府が知らない「中年独身男性が孤立を深める本当の要因」
孤独死したくてもできない人がいる
孤独死は理想的な死に方である…和田秀樹「ベタベタとした人間関係をさっぱり捨てる」ことの意外な恩恵
孤独・孤立の問題を人との交流で解決してはいけない
飲酒、喫煙より健康に悪影響…「孤独・孤立感」は人と一緒にいるほうが増幅してしまうという意外すぎる真実
毎年のように厳しくなる「安全基準」と「環境基準」
「新型マツダ・ロードスターが290万円」は奇跡に等しい…文化事業化した国産「大衆スポーツカー」が直面する危機
「いつでも買い物できて便利」の裏には多大な犠牲があった
「年末年始も休まず営業します」は時代遅れ…「365日働く日本人」から撤退した"先進的企業"の英断
低コストで大量収穫…「準完全栄養食品」で捨てる部分がない日本人の救世主
高速道路上でもビル屋上でも肥料なしで育ち電力変換可…有事の食糧難に備え国が栽培を激推しする「野菜の名」
ソニー、インテル、マイクロソフトも参加
TSMC、ラピダスはすでに動き出している…〈5Gから6Gへ〉日本の「NTT-IOWN」が世界標準になったとき起こること
日本車メーカーはトヨタだけが生き残るのか
やっぱり豊田章男会長の「全方位戦略」が正しかった…自動車大国中国で「売れないEV」が山積みになっているワケ
車を一から組み立てられる人はいなくなった
この1台に先端技術のヒントが詰まっていた…トヨタの技能者が66年前の「初代クラウン」を復元した驚きの結果
月17万円の手当、寮生活、卒業後はトヨタへ就職
豊田章男会長が掲げる「もっといいクルマ」の原点がここに…技能者250人を育てる「トヨタ工業学園」の秘密
結婚情報誌であり婚約記念品でもある
なぜゼクシィは「厚い、重い、デカい」雑誌を続けるのか…「結婚離れ」の中でも部数好調を維持し続けるワケ
週50時間かけていた仕事は、週20時間程度でこなせるようになる
「ChatGPT Pro」を甘く見てはいけない…生成AIに仕事を奪われる"ヨボヨボ会社員"にならない人の決定的違い