会員数170万人、売上高450億円――イトーヨーカドーのネットスーパーが好調だ。実店舗とネットの連動には、どのようなメリットがあるのか。
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続きを読む"競合"のウーバーや出前館も提携する理由
ヨーカドーの商品7000点が最短30分で届く…ネットスーパー最大の欠点を解消した「鬼速のOniGo」のカラクリ
「効率重視」から「お客重視」に生まれ変われるか
「ヨーカドーで服を買う」は本当に復活するのか…「ユニクロよりは安い」という新ブランドが成功する条件
ニーズはあるのだから、「やらない」はあり得ない
なぜネットスーパーは儲からないのか…イトーヨーカドー社長がたどり着いた"2つの根本課題"
「商品が良ければ売れる」ではネットには勝てない
「野菜→肉・魚→総菜売り場」方式はもう古い…ネット全盛期にイトーヨーカドーが始めた"実店舗の売り方"
カリスマなき後の流通帝国を引き継ぐセブン&アイ新社長
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
なぜトヨタは大卒至上主義の時代に「職業学校」を運営するのか…トヨタ元副社長が語った「一生忘れない出来事」
破天荒な夫には珍しい弱音と「これはいけるで」という妻の野望
月商たった9万円、豆腐と納豆だけの食事…3度の倒産の危機を乗り越えた「性格が正反対な夫婦」の起業物語
毎年240億円超の借金を2029年度まで支払い続ける
やっぱり快速を減らして各駅停車を増やすのはおかしい…JR東日本による京葉線ダイヤ改正を徹底検証した答え
この15年間で掃除機業界は大きく変化していた
「掃除が苦手だったのが嘘のようだ」多忙な夫婦の掃除事情を激変させた"ロボット掃除機"ではない救世主
「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
日本中でお詫び行脚をし、メンタルは崩壊寸前
12月27日の預金残高20万円、社員14名…絶体絶命の起業8年目の年の瀬、6歳娘の言葉に父は涙が止まらなかった
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豊田章男会長が掲げる「もっといいクルマ」の原点がここに…技能者250人を育てる「トヨタ工業学園」の秘密
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全人類が年間1人13食以上食べた計算…米国の刑務所で「たばこ」より盛んに取引される大阪ルーツの食品の名
3四半期ぶりの増益にこぎつけたが…
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