「恋は落雷みたいなもの。出会ってみないとわからない」東出昌大が明かしていた“スキャンダル後の恋愛観”【再婚発表】(東出 昌大,有働 由美子/文藝春秋 2024年3月号)
8月27日に再婚を発表した俳優の東出昌大氏。東出氏は、文藝春秋の対談連載「有働由美子のマイフェアパーソン」で、スキャンダル後の恋愛観を語っていた。
CMが来なくてもいいんです
有働 スキャンダルは良くはなかったけれど、東出さんの人生の中で重要な過程だったのかな。後悔していますか?
東出 もちろん。色々なことを後悔しています。ああしていれば、こうしていれば……と、後悔は多いです。
有働 結婚したことがない私が言うのも何ですが、結婚なんて自由に恋愛できないし面倒くさいですよ。人の本能として、幾つになっても恋をする可能性って、なくはないじゃないですか。
東出 誰もが。
有働 その本能が許されない。
東出 そうですね。だから今後は、「僕にはお芝居だけ期待して、他のことは期待しないでくれ」と言い続けるつもりです。完璧な人間になるのは難しいと思うんですよ。ある週刊誌の方と、仲良くなったんですけど……。
有働 仲良くなったんだ!?
東出 はい、その人が「うちの編集長も不倫してますけどね」ってボソッと(笑)。そんなものだろうと思っていたけど、そうなんですよ。
有働 そりゃそうですよね〜。
東出 だから今後は叩かれたとしても「僕はそういう人間だから」と言い切る。僕みたいなバカがこの時代にいたっていいだろうと、開き直ってしまおうと思っています。
有働 CMは来ないですよ。
東出 いいんじゃないですか。
有働 ゴールデンタイムのドラマの格好いい役も来ないかも。