ベクトルは、ワールドPRレポートで日本第1位、アジア第2位に位置するPR会社である。西江肇司社長に企業PRの秘訣を聞いた。
スマホを使ってどうやってPRするか
── 国内市場が縮小する中で、ベクトルはPR会社として急成長しています。既存のPR会社との違いはどういった点でしょうか。
ベクトル社長 西江肇司氏
【西江】PRや広報という職種はまるで職人芸のような扱いで、10年の経験があってやっと一人前になるといわれていました。とても効率が悪かったわけです。私たちは、やらなければいけないことを簡素化し、誰もができるように分解し、それに自分たちのアイデアを上乗せするという手法を取りました。結果が一緒であっても、スピードが全然違ってきます。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント

