困難に挑んできた経営者たちが見出した「束ねるための秘伝」を紹介する。認識・関係・環境・人格の4つのアプローチに分けて、 それぞれの方法を検討してみよう。

しつこい情熱で本気度を伝える -南場智子

DeNA創業者・取締役
南場智子氏

(インターネットオークション&ショッピングサイトの)名前は「ビッダーズ」にしたいし、出資比率でも私たちが主導権を握りたい。

なぜなら、一番リスクをとっているのも一番働いているのも私たちだから。

【関連記事】
無理に融合せず長所を利用し合う -バンダイナムコホールディングス 石川祝男氏
難しい言葉を使わず、シンプルにわかりやすく -DeNA社長 守安 功氏
部下から尊敬されるには、どうしたらいいか
なぜ周囲は「嫌われ上司」と「ダメ部下」だけなのか
「裸の王様」上司にならない7つの方法