昨年度、19年ぶりに過去最高の売上高を更新した家庭用アイスクリーム。絶好調市場に、今何が起きているのか。
コンビニ×SNSで「ネタ消費」が旺盛
赤城乳業 マーケティング部次長 萩原史雄
「コンビニアイス」の盛り上がりはすさまじい。
「最大手のセブン-イレブンが、高級品のハーゲンダッツと大衆向けのガリガリ君の両方と組んで成功したことが大きい。今後は競合のコンビニから新商品が出てくるはず」(アイスクリームプレス社長・二村英彰さん)
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
