カプセルトイ(ガチャガチャ)の市場規模が拡大を続けている。この10年で市場規模は270億円(2012年度)から610億円(2022年度)と2倍以上になった。背景にあるのが、成人女性という新しい顧客の急増だ。どのよう…
続きを読むガチャガチャを「大人の女性」に回してもらうにはどうすればいいか…専門店の社長が壊した"業界の常識"とは 従来の売り場では考えられないことをやった
『ガチャガチャの経済学』(プレジデント社)
- 著者 小野尾 勝彦
カプセルトイ(ガチャガチャ)の市場規模が拡大を続けている。この10年で市場規模は270億円(2012年度)から610億円(2022年度)と2倍以上になった。背景にあるのが、成人女性という新しい顧客の急増だ。どのよう…
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どこのパン屋でも作れる「レジ横商品」だったが…
なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
ヨーカ堂再生のカギを握る「2人の名前」
セブン&アイは「スーパー事業再生」を断念したのか…「ヨーカ堂売却を検討」という報道に経営陣が反発した理由
なぜ銀座や青山のような一等地ではないのか
日本の8割、2000店の宝石店が「上野・御徒町」に集中…「日本最大の宝飾問屋街」に集まる外国人の意外な国籍
「安さ」ではなく「健康」のためにPBを開始
なぜここまで「健康」にこだわるのか…山梨のいちやまマートが「価格は一瞬、健康は一生」にたどりつくまで
「社長業というものに恥などない」と気づいた
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「自動認識ができず、人海戦術になっている」との報道も
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フル電動化すれば「社外の購入品」を載せざるをえない
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トヨタはテスラを目指さなくて本当によかった…テスラが「成長なき成長企業」に堕ちてしまった根本原因
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世界中で勃興する「クリティカル・ビジネス」の正体
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ガムを噛んでも、捨てられる場所がない
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「AM放送の廃止」はラジオ復活の起爆剤になる
テレビや新聞とは全然違う…広告収入はピーク時の3分の1でも「ラジオの未来は明るい」と言い切れる理由