「日本では顧客に対して上手にアピールできていないケースが多い」
続きを読む鈴木敏文「私は『あがり症』だからこそ、成功できた」【2】
『鈴木敏文の「話し下手でも成功できる」』(プレジデント社)
- 著者 勝見 明
「日本では顧客に対して上手にアピールできていないケースが多い」
続きを読む『鈴木敏文の「話し下手でも成功できる」』(プレジデント社)
本来はコンビニ事業に資源を集中すべきだが…
なぜ「セブン-イレブン離れ」が起きているのか…お荷物の「イトーヨーカ堂」を捨てられないセブン&アイの苦悩
ヨーカ堂再生のカギを握る「2人の名前」
セブン&アイは「スーパー事業再生」を断念したのか…「ヨーカ堂売却を検討」という報道に経営陣が反発した理由
そごう・西武を売却しても、ヨーカ堂には手をつけない?
なぜ過去最高益なのに株価が急落したのか…「記録的好業績」の裏でセブン&アイを悩ませる根本課題
中間決算を読み込めばわかる"本当の明暗"
これから大都市圏で血みどろの抗争が始まる…イオンとセブン&アイの「W過去最高益」を簡単に喜べない理由
日本と北米を除くエリアで2025年までに5万店の店舗網確立を目指す
なぜセブン&アイ売上は海外8.8兆円で国内0.9兆円なのか…ついに「セブン-イレブン」が"世界征服"する日
「ジーンズカジュアル専門店」の強みをかっさらわれた
ユニクロの「3990円デニム」に敗北しただけではない…「何でも売れたアパレル店」ライトオンが"超失速"のワケ
本来はコンビニ事業に資源を集中すべきだが…
なぜ「セブン-イレブン離れ」が起きているのか…お荷物の「イトーヨーカ堂」を捨てられないセブン&アイの苦悩
捕鯨は「日本文化」「かわいそう」と主張する人が見落としている視点
「クマがかわいそうだから殺すな」と抗議するのと同じ…クジラが「海の靖国問題」と呼ばれるようになった背景
社員数は他の大手商社より3割少ないが…
なぜ「ヒラ社員でも年収2500万円」が可能なのか…三菱、三井とは根本的に違う伊藤忠商事の「儲けのカラクリ」
創業以来の「ラーメンのスープ」を180度変えたワケ
「農家の嫁」になって本当に良かった…「ぎょうざの満洲」社長が「中華なのに健康第一」を掲げて成功するまで
インフルエンサーは有名ではなく無名の方がいい
だからスリーコインズは全国にファンを増やし続けている…無印良品とはまったく違うヒット商品の生み出し方
目黒蓮『海のはじまり』に続き、深澤辰哉『わたしの宝物』が大バズり
「ゴロ寝でドラマの見逃し視聴」がTV局のドル箱…フジテレビが足向けて寝られない"古くて新しい芸能事務所"
海外のディズニーでは採用されていない施策だった
こんなに「大人が集まるディズニーランド」は日本だけ…子ども向けだった「雑貨」を日本人女性が夢中で買うワケ
開業資金は貯金300万円と父から借りた1000万円
1日20時間働き、原価100%の商品もあった…愛知の小さなパン屋が5年で「日本一売れるパン屋」になるまで