すぐに売り上げアップにつながる顧客に直接顔を向けた「マーケティング型の改革」を試みる会社は少なくない。
続きを読むすぐに売り上げアップにつながる顧客に直接顔を向けた「マーケティング型の改革」を試みる会社は少なくない。
続きを読む「コスパ重視」の節約好きがハマる落とし穴
お金が貯まらない人ほど「最安値のホテル」を選んでしまう…本当のお金持ちが「いつも同じホテル」に泊まる理由
350ml缶と同額を払うなら「おいしい一口目」を2日分味わえる
「ビールはミニ缶135mlがコスパも満足度も最高」お金にシビアな銀行マンが350mlや500mlに目もくれない理由
「外産地消」を「地産地消」に変えていくべき
より安い商品を選ぶ「コスパ最強」という人たちが日本を衰退させた…私が「自損型輸入」を問題視する理由
お得を極める「世界経済」の基礎知識
「業務スーパーではこれを買え!」経済評論家が自信満々に訴える3つの理由
特売なし、飲料は常温、レジ袋6円
満足度日本一"オーケー"がいつも安い理由
この便利さに慣れると、古典的な検索エンジンには戻れない
知らないことを「ググる人」は時代遅れ…東大教授が毎日使っている「無料で高性能の検索サービス」
早い段階で「努力」に人生をささげることができた
東大首席卒業でも「天才」と思ったことはない…山口真由「私が1日19時間以上も勉強し続けた理由」
人生を楽しんでいる人は休日が違う
休日を休息に使うより効果的…マイクロソフト幹部300人が実践する「世界最高の休み方」5つの共通点
京セラをつくったことが「成功」なのではない
これに気付かなければ今の成功はなかった…稲盛和夫が断言する「生まれ持った能力」よりも大事な2つのこと
「仕事のための仕事」に振り回されてはいけない
「とりあえず手を動かす」人ほど仕事がデキない…イーロン・マスクが仕事前に「カレンダー」に記入している内容
京セラをつくったのは優秀"じゃない"ほうの人たちだった
就職難で「自衛隊に入ろう」と考えていた…稲盛和夫が44年間で悟った「成功するために必要なたった一つのこと」
相談してきた時点で心は転職に傾いている
いきなり理由を聞いてはいけない…突然「会社を辞めたい」と相談してきた若手にデキる上司がかける質問
上司を出しても、謝罪するのもNG
「お前じゃ話にならないから上司を出せ!」「誠意を見せろ!」と怒鳴る悪質クレーマーを撃退するスマートな返し
前職の退職理由を納得がいくまで深掘りする
こんな人を絶対入社させてはいけない…採用面接で「モンスター社員」を見極めるキラー質問【2024上半期BEST5】