「無印良品」で最も売れるアイテムはなにか。それはレトルトカレーの「バターチキン」だ。食に詳しいライターの上島寿子さんは「この数年、スパイスを本格的に使ったレトルトカレーが売り上げを伸ばしている。その…
続きを読む無印良品で"雑貨よりカレー"が売れるワケ 年250万食「バターチキン」の奇跡
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2018年9月号
「スパイスカレー 新・国民食宣言」
発売日:2018年8月6日
「無印良品」で最も売れるアイテムはなにか。それはレトルトカレーの「バターチキン」だ。食に詳しいライターの上島寿子さんは「この数年、スパイスを本格的に使ったレトルトカレーが売り上げを伸ばしている。その…
続きを読む地方出店で見つけた「生活圏」の新たな可能性
ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
苦しくても、損得より善悪を優先したい
大阪・堺の無印良品は「ねぎ焼き」を売っている…良品計画会長が地元メシを作り続ける「金儲けではない」理由
数と量を追求する店は「店主とともに滅びる」
なぜ無印良品は「日本一有名なノーブランド」になったのか…良品計画会長が全社員に配った「商売10カ条」の中身
たった1つだけ懸念点がある
「ついに鮮魚まで」無印良品のアパレル→食品シフトは大正解である理由
実行力のある強い組織を作る方法
トヨタやホンダはそこが違う…「最強の企業」と呼ばれる会社に共通するシンプルなこと
所得税減税で大喜びするのはバイト三昧できる学生だけ
経済学の権威が断言「国民民主党の目先の手取りアップ策では、国民の暮らしは一向に上向かない」
自民党が惨敗した理由は「政治とカネ」ではない
「玉木雄一郎首相説」が爆誕する体たらくぶり…万事休すの石破茂首相を待ち受ける「最悪のシナリオ」
「なんて醜い顔だ」韓国人の発言が大炎上
東南アジアで嫌韓感情が爆発している…タイ人観光客が韓国行きをキャンセルして日本にやってくる深い事情
キャスティングボートを握った「第三極」政党の悲劇的な結末
「石破首相」を選んでも地獄、「野田首相」を選んでも地獄…国民民主・玉木代表がこれからたどる"いばらの道"
"ステルス支持"で自民に恩を売り、参院選は「野党」の顔で戦う
「手取りを増やすために石破首相を支持する」と言えばいいのに…石破政権にこっそり手を貸す国民民主の狡猾さ
関西圏でも100万票を失い、野党の中で一人負け
ついに関西で「維新離れ」が始まった…大阪で全勝した日本維新の会が、大阪以外で全く通用しなかったワケ
なぜ日本は「学歴ロンダリング」に厳しいのか
本当は「コロンビア大院卒の超高学歴」なのに…小泉進次郎氏が「これだから低学歴は」とバカにされる根本原因
省庁のだぶついた中間管理職はAIで一掃する
「国立大学」を国が管理するのは先進国で日本だけ…橋爪大三郎「じり貧研究者を量産する文科省は解体すべき」
内閣不信任決議案という「時限爆弾」
旧安倍派を敵に回して、国民民主・玉木氏にすがりつく…石破政権がわずか1カ月で「泥舟」になった理由