トランプの素顔を熟知する側近から直接聞いた話を元に、政治マーケティングの視点よりその選挙戦略と大統領就任後の政策展開を予想する。
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続きを読む新規顧客をできる限りローコストで獲得する秘訣
指名料55万円・月4日しか店に出ないカリスマ美容師が開発した商品がファン以外の顧客にバカ売れする理由
どの看板を見ても気づけば「きぬた歯科」に変換されている
そりゃ儲かるわ…「うさん臭い巨大看板で年商18億円」きぬた歯科院長がパクリ看板を「むしろ大歓迎」するワケ
人々の「欲しい」を導く「無意識のバイアス」の正体
「自らの意思で投票した」と思っているのは自分だけ…生活に蔓延する「選ばされる」心理メカニズム
ニュースサイトの広告を5倍の単価で売った方法
日本人の年収が増えないのは「薄利多売」のせい…時給30万円の経営アドバイザーによる「厚利少売」のススメ
テストを重ねて「消費者の解像度」を高め続けた
「うるさいほどの大量広告」は一見逆効果だが…チョコザップが「運動嫌いな人」にジムをゴリ押しする真の狙い
「減反によるコメ不足」を卸売業者のせいにする罪深さ
「消えたコメ」を探しても絶対に見つからない…「コメの値段は必ず下がる」と言い続けた農水省の"壮大なウソ"
地域住民のための公共サービスを旅行者が破壊している
だからマナーの悪い外国人観光客が激増した…深刻化するオーバーツーリズムで政府が今すぐ断行すべき政策
「備蓄米の放出」を手放しで喜んではいけない
だからコメの値段が下がらない、下げるつもりもない…JA農協のために備蓄米を利用する農水省の呆れた実態
「負の遺産」への万博誘致を推し進めた大阪維新の会
開催まで2カ月を切ったのに…巨額の公費をつぎこんだ大阪万博が盛り上がりに欠けるワケ
「備蓄米の放出」を手放しで喜んではいけない
だからコメの値段が下がらない、下げるつもりもない…JA農協のために備蓄米を利用する農水省の呆れた実態【2025年1月に読まれたBEST記事】
CIAに吹くリストラの嵐、「買収騒動の再来」と警戒感が広がる
消されたTwitter社にそっくり…「イーロン・マスクがやりたい放題」アメリカ政府がこれからたどる悲惨な結末
年間報酬は「総理大臣以上」、「億超え」も夢ではない
これぞ「上級国民」の典型例…森永卓郎さんが死の直前に訴えた「天下りを止めない財務官僚」の呆れた実態
GDPの数値では国の幸福度は測れない
日本人がここまで貧乏になったのは「田中角栄のせい」である…養老孟司が見抜いた"不景気の根本原因"
官僚による市場支配の典型例である
2025年の秋が来ても「令和の米騒動」は続く可能性がある…コメ高騰は「市場に背を向け続けた」農水省の大失敗