毎年末メディア宛てにメールで送られてくる、鈴木修会長の年頭所感。そこから、読み手を共感・納得させる、伝え方のテクニックを学ぶ。
続きを読むなぜスズキ会長はメールで「一番言いたいことを最後」に書くのか
-
コピーライター、作詞家ウゴカス代表取締役社長。日本人初となる米国の広告賞One Show Designでゴールド賞を獲得(Mr.Childrenの楽曲のコピー)するなど、国内外で数々のアワードを受賞。仕事を通して得た“伝え方”のノウハウをまとめた『伝え方が9割』(ダイヤモンド社)は66万部のヒット作に。近著に『伝え方が9割2』。携わるモノに感動をつくりだすことをライフワークとし、現在は大学の非常勤講師として学生向けの講座を持つ。<この著者の他の記事> Amazon CEOのメールが9割“相手を持ち上げる”内容のワケ