プレゼンでは、自分の伝えたいことを言葉以外の部分でも表現することが大事。マナー教室に入門した営業マンがはじめに指摘されたのは?
続きを読むプレゼンでは、自分の伝えたいことを言葉以外の部分でも表現することが大事。マナー教室に入門した営業マンがはじめに指摘されたのは?
続きを読むコジャレた格好は恥ずかしいがドレスコードが悩ましい
プロの指導でヨレヨレの漫画家が見違えた…センスも努力も不要で1着あればビシッと決まるマストアイテム
高倉健と肩を並べる"マナーのいい人"は…当世きってのネットご意見番
港区のイタ飯店で1万円札に火をつけて葉巻を吸う客…店内にいた画家が「貴様出てけ」の後に言った痛快な言葉
一番大事なのは速やかな出席可否の返信
「御出席」の「御」に取り消し線、宛名の「行」→「様」よりも重要…返信で絶対に忘れてはいけないルールとは
「渡邊」→「渡辺」、「髙田」→「高田」…略して書くのはどこまで許されるのか
「齊藤」→「斉藤」はまあいいが「齋藤」→「斉藤」は大失礼だった…正式文書でやらかすと面倒臭い字の鍵は"訓読み"
バッグの美しい置き方で営業成績抜群…入社3年目の流儀
「そこが正解だったか」訪問先でのバッグの置き方でバレる一流二流三流…空き座席に置いていいのか問題の答え
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
なぜトヨタは大卒至上主義の時代に「職業学校」を運営するのか…トヨタ元副社長が語った「一生忘れない出来事」
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
この15年間で掃除機業界は大きく変化していた
「掃除が苦手だったのが嘘のようだ」多忙な夫婦の掃除事情を激変させた"ロボット掃除機"ではない救世主
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由