『明日の神話』は、メキシコの実業家から依頼を受けた岡本太郎が、現地で描いた巨大な作品。「掟破り」な方法で巨大壁画を日本に運んだ。
続きを読む岡本太郎の巨大壁画を解体する!?
『世界に売るということ』(プレジデント社)
- 著者 平野 暁臣
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空間メディアプロデューサー 岡本太郎記念館館長1959年生まれ。岡本太郎が創設した現代芸術研究所を主宰し、イベントやディスプレイなど“空間メディア”の領域で多彩なプロデュース活動を行う。プロジェクトの現場では、コンセプトの立案から制作体制の構築、実行部隊の組織化とマネジメントまで、総合プロデューサーとしてプロジェクト全体を統括している。<この著者の他の記事> 事業の目的は岡本太郎の顕彰ではない