午後11時過ぎ、東京駅八重州口付近にできる人だかり。最近では、深夜バスを利用する人のなかにサラリーマンや女性も増えた。不況で脚光を浴びているが、「安くて快適」は本当なのだろうか。ライターと編集者が、大阪へのバス出張を体験してみた。
東京―大阪間の深夜バスは私と女性編集者のふたりが利用したのだが、まずはプレジデント誌編集者の体験記から。
プレミアムドリーム号のプレミアムシート。飛行機のビジネスクラス以上の広さ。
彼女が乗ったのは午後11時30分発の大阪駅行きプレミアムドリーム号。2階席の最後部3席は女性専用になっており、そのうちの1席を利用した。彼女はカイロ、マスク、アイマスクなど準備して乗車している。なお、メイクは乗車前に落としたとのこと。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告最小化で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
