スマホ動画広告のパケット代は1回20円也!
スマートフォンにアプリをインストールすれば、用途はどんどん広がり、電卓やメモ帳といった基本的なものからマンガの閲覧、作詞作曲、動画の編集まで行える現状では、もはやできないことを探すほうが難しいともいえます。
iPhone、Androidともにたくさんのアプリがあり、同一の用途でもさまざまな選択肢がありますが、多くの場合、無料のアプリを使うことが多いはずです。
そういった無料アプリではアプリ内に広告が表示され、その広告でアプリ開発者は収益を得ている場合が多いです。ユーザーの負担なくアプリを使わせてくれる開発者には、もちろん感謝すべきですが、経済的な観点で言うと、必ずしも無料アプリが正しい、といえないこともあります。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告最小化で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント

