店舗を現物確認の「ショールーム」として利用し、実際はネットで購入する行動が一般的になった。リアル店舗に対抗策はあるのか。
続きを読むショールーミング - バーコードは商売の敵だった
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編集・ライター
店舗を現物確認の「ショールーム」として利用し、実際はネットで購入する行動が一般的になった。リアル店舗に対抗策はあるのか。
続きを読む成長を続けるカギは「顧客ロイヤルティ」にある
派手な広告に依存する企業に未来はない…着実に成長を続ける企業に共通する2つの指標
ファンを増やす「顧客体験」の作り方
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スタバの顧客満足度が低い理由
それは「ユーザーのため」にならない
予約サイト「一休」が予算達成に執着しないワケ
朝食、制服、パジャマも現場に任せる
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「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
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このままでは日本の技術の優位性が失われる恐れ
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