米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手の専属通訳を務めていた水原一平氏の違法賭博疑惑が波紋を広げている。このうち、三菱UFJ銀行が大谷選手のウェブCMの一部を非公開としたため、「打ち切りではないか」と注目…
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続きを読むこのままでは巨大IT企業に飲み込まれるだけ
大事なのは視聴者より広告主の意向…ネトフリの「広告付きプラン」に振り回されるテレビ局の本音
俳優やタレントを起用せず、製品のスペックだけを静かに伝える
「ナレーションだけで売る」ダイソンが"ものすごく地味なCM"を続ける深い理由
世の中が厳しくなったからではない
「まだ炎上ではない」視聴者からの抗議電話をスルーしたCM制作者が今も後悔すること
商品は「心の価値」で選ばれている
洋服の虫食い経験がないのに、なぜ防虫剤「ムシューダ」を買う人がいるのか
購買意欲を高める手段としての音楽
アップテンポとスローテンポ、売上が32%も増えるBGMはどっちか
「自動認識ができず、人海戦術になっている」との報道も
なぜアマゾンは「レジなしスーパー」をあきらめたのか…最先端システムが「話と違う結果」になったワケ
フル電動化すれば「社外の購入品」を載せざるをえない
国産小型車で200万円超は高すぎる…電動車ばかりの時代にスズキが新型スイフトを200万円以下にした意味
軽初の「オットマン付きの座席」を装備したグレードも
コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
なぜ"優良ブランド"を抱えるのに活かせないのか
「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
マスク氏の報酬は「豊田章男氏の700倍」の年7000億円相当
トヨタはテスラを目指さなくて本当によかった…テスラが「成長なき成長企業」に堕ちてしまった根本原因
どこのパン屋でも作れる「レジ横商品」だったが…
なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
だからトヨタも「中国のIT企業」と手を組んだ
「iPhoneより安くて速いスマホ」の中国企業が、「テスラより安くて速いEV」を発売…自動車業界を揺るがす大衝撃
世界中で勃興する「クリティカル・ビジネス」の正体
iPhoneの修理代が本体代より高いのはおかしい…欧州で「修理できるスマホ」が熱狂的な支持を集める理由
ガムを噛んでも、捨てられる場所がない
明治のガム「キシリッシュ」は、いつの間にか「グミ」になっていた…大人の菓子が「ガムからグミ」に変わった理由