最適な一冊というのはなかなか見つかりません。大切なのは、本から得られる情報そのもの以上に、学ぼうとする姿勢と習慣だと思います。
続きを読むビジネスマンにとって価値ある書籍とは
『顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説』(ダイヤモンド社)
- 著者 Tony Hsieh
- [監訳]本荘 修二,[翻訳]豊田 早苗,本荘 修
『ザッポスの奇跡』(東京図書出版会)
- 著者 石塚 しのぶ
-
ビジネス書著者/投資家/ビジネスオーナー30歳の時にリストラに遭遇。同時に公募された社内ベンチャー制度で一念発起。年商14億円の企業に育てる。33歳で東証一部上場グループ約130社の中で現役最年少の役員に抜擢、さらには40歳で本社召還、史上最年少の上級顧問に就任。独立後は、フランチャイズ2業態6店舗のビジネスオーナーや投資家としても活動。投資にはマネーリテラシーの向上が不可欠と感じ、その啓蒙活動にも尽力している。自著著書に『プロフェッショナルサラリーマン』が12万部シリーズ、共著に『一流の人はなぜそこまで、◯◯にこだわるのか?』などがある。<この著者の他の記事> 副業、独立…すべての「稼げる人」に当てはまる唯一の共通点