いま広く食べられている「おいしいチョコレート」は150年前のスイスで生まれている。2つのスイス企業の大発明が、チョコレート業界を一変させた。ジャーナリストの増田ユリヤさんの著書『チョコレートで読み解く世…
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続きを読む闘病患者に寄り添う活動が僕の使命
「北大医学部生が作った"超体にいいチョコ"が引っ張りダコ」外科医・起業家の二兎を追う5年生の"野望"
17年ぶりの大幅リニューアル
「5年間で売上174%」おとなしいチョコだった"ロッテ紗々"が今年に入って攻めまくっているワケ
「手につきにくい」は後出しだった
「チョコの漬物として誕生した」明治ガルボがしぶとく生き残れたワケ
「フライドポテトなら太切りがいい」
血糖値の爆上げを阻止、「ラーメンの前にチョコ」が体にいい理由
距離を縮めたいなら手ぶらで行くな
あなたvs手土産「誰か」との距離を縮めるチョコレート
縮小市場で生き残るための唯一の必勝法
なぜ西松屋はいつもガラガラなのに潰れないのか…赤ちゃん本舗とは全然違う「売らなくていい」驚愕の店づくり
最新の地価動向で浮き彫りになった"明確な差"
千葉県は20地点なのに、埼玉県はゼロ…「首都圏の3位争い」で埼玉が千葉より下になった理由
地方出店で見つけた「生活圏」の新たな可能性
ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
このままでは「EVの販売台数が前年割れ」も
結局、豊田章男会長の未来予測が正しかった…アメリカで「日本製ハイブリッド車」が爆発的に売れている理由
重要な中国市場で「EV一本足打法」が裏目に
だからトヨタは「全方位戦略」を貫いた…「富裕層のシンボル」テスラがここにきて大失速しているワケ
視線が集中する場所にインテリアを整えて趣味よく演出する
ここを変えれば毎日暮らす家が別世界になる…一級建築士がホテルで見つけた"フォーカル・ポイント"の効果
企業文化を磨きあげるのは「アンチ」の意見である
獺祭は機械で造っているから嫌い…ホテル出向中にアンチ客と出会った蔵人が、自らの正体を隠し続けた理由
21世紀の総合商社は「投資事業会社」として成功している
「どうした住商?」住友商事の純利益32%減に投資家界隈騒然…バフェットが評価"日本の五大商社"は買いか
行動経済学を使って客単価を上げる方法
焼酎のボトルキープは3種類用意したほうがいい…赤字続きの居酒屋を救うために税理士が出した3大アイデア