答えは「イエス」です。「幹部コーチング」に意味があるかどうかは、もちろんコーチの質に左右されます。
続きを読む答えは「イエス」です。「幹部コーチング」に意味があるかどうかは、もちろんコーチの質に左右されます。
続きを読む多様性を認められる奉仕型のリーダーになれ
「出世はしたくないが成長を実感したい」Z世代の新人社員に慕われる新しいリーダーのタイプ
「魔法のようなできごと」を可能にする仕組み
「トーマスをなくした」と泣く子を慰めたい…リッツ・カールトンの「上司の許可なしで30万円」という神対応
リーダーは常に居心地が悪い、でも希望がある
だから日本人の成長は止まるんだ…ユニクロ社長×ラグビー日本代表監督「世界一目指すなら自分をぶっ壊せ」
「成長する人」と「成長しない人」の決定的違い
「成長するために転職したい」は逃げである…本当に優秀な人が転職面接で言っている"一撃フレーズ"
結局、「リーダーの能力」などわからない
適性検査やリーダーシップ研修はなぜ人気なのか…元人材開発コンサルが明かす「能力の見える化」の落とし穴
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
なぜトヨタは大卒至上主義の時代に「職業学校」を運営するのか…トヨタ元副社長が語った「一生忘れない出来事」
「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
なぜ手間も体力も要る「手打ち麺」を選んだのか
週休2日、子育てしながら月商300万円…寝袋を持って修行→24歳で独立したラーメン店夫婦のしたたかな戦略
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由