生活様式の変化で「洋服の虫食い」を経験する人は減った。それなのに衣類の防虫剤「ムシューダ」は、いまでもエステーの看板商品だ。CM制作を担当した鹿毛康司氏は「『洋服の虫食いを避けたい』はコアなニーズでは…
続きを読む生活様式の変化で「洋服の虫食い」を経験する人は減った。それなのに衣類の防虫剤「ムシューダ」は、いまでもエステーの看板商品だ。CM制作を担当した鹿毛康司氏は「『洋服の虫食いを避けたい』はコアなニーズでは…
続きを読む「にしたん」だけを30秒間ひたすら連呼し、「AIDMA法則」を無視
郷ひろみが社名連呼のCMへの評価でビジネスセンスがバレる…「セオリーに反する」と思った人が鈍いと言える訳
実は担当者のクビがかかっていた
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このままでは巨大IT企業に飲み込まれるだけ
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俳優やタレントを起用せず、製品のスペックだけを静かに伝える
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技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
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日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
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「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
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