経済の持続的な成長のためにイノベーションへのチャレンジ、あるいはイノベーション競争に勝ち抜くための挑戦は必要だ。
続きを読むなぜキッコーマンはイタリアで醤油を売るのか【2】
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東京大学大学院 経済学研究科教授1974年、東京大学経済学部卒。78年、米国イェール大学大学院博士課程修了。96年より現職。2001~06年、08年~経済財政諮問会議民間議員を務める。<この著者の他の記事> なぜキッコーマンはイタリアで醤油を売るのか【1】
経済の持続的な成長のためにイノベーションへのチャレンジ、あるいはイノベーション競争に勝ち抜くための挑戦は必要だ。
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車を一から組み立てられる人はいなくなった
この1台に先端技術のヒントが詰まっていた…トヨタの技能者が66年前の「初代クラウン」を復元した驚きの結果
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豊田章男会長が掲げる「もっといいクルマ」の原点がここに…技能者250人を育てる「トヨタ工業学園」の秘密
結婚情報誌であり婚約記念品でもある
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週50時間かけていた仕事は、週20時間程度でこなせるようになる
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