コンビニATMの代表格「セブン銀行」。単位床面積あたりの利益を比較すると、セブン銀行の利益はセブン-イレブンの40倍に達する。なぜセブン銀行は圧倒的な超高収益を実現できたのか。東京理科大学大学院の宮永博…
続きを読むセブンの40倍も儲かるコンビニATMの謎 銀行の収益モデルを真っ向から否定
『ダントツ企業―「超高収益」を生む、7つの物語』(NHK出版)
- 著者 宮永 博史
コンビニATMの代表格「セブン銀行」。単位床面積あたりの利益を比較すると、セブン銀行の利益はセブン-イレブンの40倍に達する。なぜセブン銀行は圧倒的な超高収益を実現できたのか。東京理科大学大学院の宮永博…
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「接客がない」がむしろ差別化になる
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500億円を投じた「未来のコンビニ」の可能性
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開発ポリシーを貫けなかった
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