戦略PRのプロ・本田哲也氏は、PRの成功に必要な要素は6つあると説明する。1つめの「社会性の担保」は、世の中のニーズや社会問題と自社の商品をいかに結びつけるかという視点(http://president.jp/articles/-/2311…
続きを読む戦略PRのプロ・本田哲也氏は、PRの成功に必要な要素は6つあると説明する。1つめの「社会性の担保」は、世の中のニーズや社会問題と自社の商品をいかに結びつけるかという視点(http://president.jp/articles/-/2311…
続きを読む旧ジャニ問題では「不買」より「買い支え」が優勢に
SNSの「#不買運動」では無視されるだけ…問題企業の経営陣が「ネットの評判」より気にしていること
メタ社は日本対応を後回しにしているのではないか
いくら通報しても意味がない…フェイスブックの「なりすまし詐欺広告」が社会問題に発展した根本原因
相手と同じ土俵に乗ってやりあってはいけない
なぜ僕は炎上前提で激しい言葉を放つのか…橋下徹がSNSで情報発信する際に必ず守っていること
あなたの価値を決めるのはあなた自身
他者からの評価が気になって仕方がない…"バズ病"から抜け出せない人に伝えたい仏教の教え
SNSは「公衆衛生上の重大な脅威」に
「裸の写真を公開する」と脅されて悩んだ末に…アメリカで年間7000人の子供が狙われる"SNS性的脅迫"の実態
店が「あまりやりたくないトッピング」もある
閉店した元ラーメン店主が出題…追加具材「煮卵、チャーシュー、麺大盛、ネギ、海苔」を利益率の悪い順に並べよ
精肉店と焼肉屋では牛肉の呼び方が違う
焼肉店の「カルビ」は本当のカルビではない…消費者庁が全国焼肉協会に改善要請を出した本当の理由
アプリの使いやすさが勝負の分かれ目だ
「新Vポイントvs楽天ポイント」どちらが勝つか…楽天が巨額投資で"決済3アプリ"の統合を進める決定的理由
いまでは黒毛和種の半分以上が「A5」に
かつての「A5の牛肉」は本当においしかった…「A4がA5より高値」という逆転現象が起きている理由
このままでは「EVの販売台数が前年割れ」も
結局、豊田章男会長の未来予測が正しかった…アメリカで「日本製ハイブリッド車」が爆発的に売れている理由
開発ポリシーを貫けなかった
なぜホンダ初の量産EV「ホンダe」はたった3年で生産終了になったのか…「欧州ジャーナリストの絶賛」の裏側
「非効率で他社がやらない」部分を徹底的にやる
日本人の資産を取り戻す…大和証券が「預かり資産1兆円」のためシンガポールに派遣した営業マンのヤバい働き方
「製造特化で成功するはずがない」と見下していた
かつては日立、富士通、東芝が世界を席巻していたのに…日本の半導体メーカーがTSMCに抜き去られた根本原因
「接客がない」がむしろ差別化になる
「390円靴下」の次は「3990円パーカー」…ファミマの「コンビニ服」をアパレルライターが評価する理由