コメダ珈琲店の看板メニューは「シロノワール」。温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームがのった人気商品が生まれた理由。
続きを読むなぜ、コメダ珈琲店の看板メニュー「シロノワール」は生まれたのか?
『なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?』(プレジデント社)
- 著者 高井 尚之
コメダ珈琲店の看板メニューは「シロノワール」。温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームがのった人気商品が生まれた理由。
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中京以外のエリアにはまだまだ出店余地がある
「スタバと市場を分け合う可能性もある」快進撃を続けるコメダ珈琲店の優れたビジネスモデルと"不思議な力"
居心地の良さ、ファミレス機能、そしてローカル性
「10年で500店舗→1000店舗」コメダをスタバ、ドトールに次ぐ国内3位のカフェに引き上げた"3つの要素"
愛着度調査ではコメダが1位に浮上
スタバが首位陥落"8年ぶり値上げ"の衝撃
なぜ各社は"パスタ導入"を急ぐのか
スタバやコメダが「プロント化」する背景
「ブラザー×コメダ」の社長対談2
なぜ"海外経験"のある人が社長になるのか
「大規模再開発=巨大ビルorタワマン」の常識を壊した
大阪を東京・汐留のようにするわけにはいかない…大阪駅前の超一等地に「世界最大級の公園」ができたワケ
価格と機能の絶妙なバランス
「ユニクロの実力」に米国人がようやく気づいた…海外メディアが報じた「ユニクロが北米で快進撃を続ける理由」
営業は、情熱ではない
「社長は不在です」と言われてからが凄かった…伊藤忠の岡藤正広会長もマネをした「天才営業マン」のトーク力
全世界で映画館離れが完全に定着している
ヒット作はコナン、ハイキュー!!、ガンダム…「観客動員数5000万人減」の映画館がアニメばかりになった理由
再開発で金太郎アメのようなビルばかり建つワケ
なぜ東京はどこに行っても同じような街ばかりなのか…再開発で巨大な「緑地」を作った大阪に東京が学ぶこと
「日本酒の賞味期限はいつ?」への正しい回答
「日本酒と言えば大吟醸」はもう古い…大の酒好きが「一周回っておいしい」と絶賛する日本酒とは【2024下半期BEST5】
ダラダラしないが、ガツガツしてもいけない
「鮨に手をつけるタイミング」で出世するかわかる…名店の大将が見た「仕事もプライベートもデキる人」の特徴
「食べたお皿をお客が片付ける必要はない」という付加価値
「フードコートは安くて便利だけど満足度は低い」の常識を壊した…大阪に爆誕した日本初上陸の「飲食街」の斬新
「ライバル社の営業とは扱いが全然違う」悔しさバネに奮起
「攻め、詰め、攻め」でビール大逆転…サントリー女性役員が「営業は男がいい」と言う取引先でした"力仕事"