同じ得意客でも、その日の体調や“モード”を敏感に察して対応を変える。顧客に合わせてやり切ることで忌憚ない要望を引き出すのだ。
続きを読む同じ得意客でも、その日の体調や“モード”を敏感に察して対応を変える。顧客に合わせてやり切ることで忌憚ない要望を引き出すのだ。
続きを読むデパートの野菜売り場を使わないのはもったいない
スーパーより高い価格はダテじゃない…高島屋デパ地下に常駐する「野菜バイヤー」のすごい仕事ぶり
和菓子の文化を伝えていきたい
「食べた和菓子は1万種類以上」15年全国を駆け巡ってきた"高島屋和菓子バイヤー"のすごい情熱
ライバルは"脱百貨店"なのに
いまさら"ネット通販"三越伊勢丹の出遅れ
そごう・西武「3店売却」、次なる百貨店再編の台風の目は?
閉店相次ぐ「駅前の百貨店」なぜ今まで潰れなかったのか
この便利さに慣れると、古典的な検索エンジンには戻れない
知らないことを「ググる人」は時代遅れ…東大教授が毎日使っている「無料で高性能の検索サービス」
京セラをつくったことが「成功」なのではない
これに気付かなければ今の成功はなかった…稲盛和夫が断言する「生まれ持った能力」よりも大事な2つのこと
早い段階で「努力」に人生をささげることができた
東大首席卒業でも「天才」と思ったことはない…山口真由「私が1日19時間以上も勉強し続けた理由」
「仕事のための仕事」に振り回されてはいけない
「とりあえず手を動かす」人ほど仕事がデキない…イーロン・マスクが仕事前に「カレンダー」に記入している内容
前職の退職理由を納得がいくまで深掘りする
こんな人を絶対入社させてはいけない…採用面接で「モンスター社員」を見極めるキラー質問【2024上半期BEST5】
京セラをつくったのは優秀"じゃない"ほうの人たちだった
就職難で「自衛隊に入ろう」と考えていた…稲盛和夫が44年間で悟った「成功するために必要なたった一つのこと」
新しい技術や手法に加えて経営全般の知識も問われる
「3人に1人が持っている時代が来るかもしれない」受験者数が急増…ITの基礎知識を証明できる"資格の名前"
相談してきた時点で心は転職に傾いている
いきなり理由を聞いてはいけない…突然「会社を辞めたい」と相談してきた若手にデキる上司がかける質問
上司を出しても、謝罪するのもNG
「お前じゃ話にならないから上司を出せ!」「誠意を見せろ!」と怒鳴る悪質クレーマーを撃退するスマートな返し