「再生に一つの区切りがつき、新たなスタートラインに立った」として、社長兼COOに“生え抜きエース”の相川哲郎常務が昇格する。
続きを読む三菱自動車・次期社長 相川哲郎 -生え抜きエースの「技術屋魂」
-
経済ジャーナリスト
「再生に一つの区切りがつき、新たなスタートラインに立った」として、社長兼COOに“生え抜きエース”の相川哲郎常務が昇格する。
続きを読む今こそ振り返りたい6社の燃費不正事件
なぜ自動車メーカーの「不正」はなくならないのか…8年前から「国交省VSメーカー」の溝が埋まらないワケ
中間管理職の役割が極めて重要
三菱自動車CEO「部下は上司から、上司は部下から学びなさい」
このまま日産はのみ込まれるのか
ゴーン続投で"日産・ルノー統合"は確定か
社長の年俸は上回るが……
"打倒トヨタ"日産とホンダのエコカー戦略
「水力発電が96%」で使わなきゃ損
「新車の4割」EV大国ノルウェーの裏事情
この便利さに慣れると、古典的な検索エンジンには戻れない
知らないことを「ググる人」は時代遅れ…東大教授が毎日使っている「無料で高性能の検索サービス」
「仕事のための仕事」に振り回されてはいけない
「とりあえず手を動かす」人ほど仕事がデキない…イーロン・マスクが仕事前に「カレンダー」に記入している内容
京セラをつくったことが「成功」なのではない
これに気付かなければ今の成功はなかった…稲盛和夫が断言する「生まれ持った能力」よりも大事な2つのこと
高倉健と肩を並べる"マナーのいい人"は…当世きってのネットご意見番
港区のイタ飯店で1万円札に火をつけて葉巻を吸う客…店内にいた画家が「貴様出てけ」の後に言った痛快な言葉
前職の退職理由を納得がいくまで深掘りする
こんな人を絶対入社させてはいけない…採用面接で「モンスター社員」を見極めるキラー質問【2024上半期BEST5】
京セラをつくったのは優秀"じゃない"ほうの人たちだった
就職難で「自衛隊に入ろう」と考えていた…稲盛和夫が44年間で悟った「成功するために必要なたった一つのこと」
新しい技術や手法に加えて経営全般の知識も問われる
「3人に1人が持っている時代が来るかもしれない」受験者数が急増…ITの基礎知識を証明できる"資格の名前"
相談してきた時点で心は転職に傾いている
いきなり理由を聞いてはいけない…突然「会社を辞めたい」と相談してきた若手にデキる上司がかける質問
国立なのに「文系3科目」で入学できる
「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密