お祈り用のカーペットやコンパスを揃え、臨機応変で心のこもった対応が話題に。京都のホテルが富裕層を中心にムスリムの顧客を集めている。
続きを読むイスラムビジネス、爆発する20億人市場を狙え【4】ホテルグランヴィア京都
-
フリージャーナリスト山梨県生まれ。主に中国、東アジアの社会事情、経済事情などを雑誌・ネット等に執筆。著書は『なぜ中国人は財布を持たないのか』(日経プレミアシリーズ)、『爆買い後、彼らはどこに向かうのか』(プレジデント社)、『なぜ中国人は日本のトイレの虜になるのか』(中央公論新社)、『中国人は見ている。』『日本の「中国人」社会』(ともに、日経プレミアシリーズ)など多数。新著に『中国人のお金の使い道 彼らはどれほどお金持ちになったのか』(PHP新書)、『いま中国人は中国をこう見る』『中国人が日本を買う理由』『日本のなかの中国』(日経プレミアシリーズ)などがある。