人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
ログイン
無料会員登録
ログアウト
マイページ
#フェイクニュース
#書籍抜粋
#コミック
#日本史
#文章
#貧困
#中学受験
#英語
バブル期700万円だった30坪も「5万円で売れた」なら幸運である…限界分譲地の「土地ババ抜き」というリアル
地価下落の事実は受け止めていても、具体的な相場観を持ち合わせていない所有者は少なくない。(千葉県富里市十倉)
地価下落の事実は受け止めていても、具体的な相場観を持ち合わせていない所有者は少なくない。(千葉県富里市十倉)
同一の分譲地内でも、特に不利な条件にある土地が数少ない購入者の候補に入ることはまずない。(千葉県横芝光町木戸)
宅地所有者に無断で作られていた菜園。互いの暗黙の了解のもと利用されている事例もある。(千葉県横芝光町木戸)
筆者が5万円で購入した土地。前所有者は投機目的で購入しており、1988年の分譲販売時から現在まで、家屋が建てられたことは一度もない。(千葉県横芝光町)
火災に見舞われて放置された廃屋に隣接する売地。隣地の状況が改善しない限り、売却の条件は極端に悪くなる。(千葉県八街市朝日)
地域には需要をはるかに上回る数の売地が存在するため、隣地に家屋があるだけでも大きく不利になる。(千葉県成田市吉岡)
車両置き場として利用される区画に囲まれた土地。数年前までは周囲もすべて未利用の空き地だった。(千葉県八街市八街へ)
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
長年抑え込んでいた「自分」が叫んで暴れだした…
専業主婦歴20年超の離婚と起業…「自分の人生と子どもの学費全て引き受ける」母に覚悟を決めさせた娘の言葉
WOMAN
あっという間に出来上がる"手づくりチャーシュー"
dancyu
金利と物価は比例する!資産運用しないと「損」になる
プレジデントオンラインアカデミー