人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
ログイン
無料会員登録
ログアウト
マイページ
#フェイクニュース
#コミック
#日本史
#書籍抜粋
#小室 圭
#貧困
#中学受験
#小学館コミック
単なる「お得なポイントカード」ではない…利用者2000万人「セブンイレブンのアプリ」が儲かるすごい仕組み
※写真はイメージです
スマートフォン向けアプリ「セブン‐イレブンアプリ」は、買い物時に店舗のレジにアプリに表示したバーコードを提示することでさまざまな特典を得られる。約2000万人が利用する(出典=『
小売り広告の新市場 リテールメディア
』)
セブン‐イレブン・ジャパンはアプリの購買データを活用して、辛みが効いたフライドチキン商品「ななチキレッド」の販促施策を実施。売り上げ貢献に大きく寄与した(出典=『
小売り広告の新市場 リテールメディア
』)
セブン‐イレブン・ジャパンは広告接触による購入率の変化、リピート購入率などを出稿主にリポートする。購買データを基に広告効果を評価できる点が、リテールメディアならではだ(出典=『
小売り広告の新市場 リテールメディア
』)
望月洋志、中村勇介『小売り広告の新市場 リテールメディア』(日経BP)
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
どうすれば、少ない予算で知名度を上げられるか?
プレジデントオンラインアカデミー
dancyuの声になろう!限定イベントに参加しよう!
dancyu 食いしん坊倶楽部 メンバー大募集
dancyu
定年退職するまで銀行で働き、セカンドライフはパソコンに熱中
男性が必死になる昇進試験に高卒女性が準備1週間で挑んだ結果…「89歳・現役プログラマー」のメガバンク時代
WOMAN