人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
ログイン
無料会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#フェイクニュース
#コミック
#日本史
#小室 圭
#SNS
#婚活
#健康
ユニクロは絶好調なのに無印良品は大苦戦…中国市場で日本ブランドの明暗がくっきりと分かれたワケ
ユニクロの中国事業(香港、台湾を含む)は、2020年のコロナ禍を除いて、順調に推移をしている。ファーストリテイリング「アニュアルレポート」より筆者作成
ユニクロの中国店舗数の推移。2008年以降は順調に店舗数を伸ばしている。柳井正社長は目標として3000店舗という数を語っている。ファーストリテイリング「アニュアルレポート」より筆者作成
※写真はイメージです
※写真はイメージです
MUJI中国の既存店売り上げの前年同期比の推移。色部分はコロナ禍。コロナ禍以前にMUJIの業績は前年割れを起こす状態になっていた。(期は自然年)。良品計画「DATABOOK」より筆者作成
イスラエルに出来たメイソウ。現在は無印良品よりも大きな売り上げとなっている。2020年10月にはニューヨークに、2022年7月には香港に上場。アジアだけでなく世界中に進出している
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
「“今の会社”との新しい付き合い方」田代英治(人事コンサルタント)<後編>
プレジデントオンラインアカデミー
dancyuの声になろう!限定イベントに参加しよう!
dancyu 食いしん坊倶楽部 メンバー大募集
dancyu
余った"海苔の佃煮"の新たな使い道!ご飯がすすむ"麻婆豆腐"
dancyu