人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
ログイン
無料会員登録
ログアウト
マイページ
#フェイクニュース
#コミック
#日本史
#書籍抜粋
#健康
#プレジデント本誌
#稲盛 和夫
#中学受験
3位はJR北海道ノースレインボー、2位は長野電鉄3500系、1位は…「いま乗らないと後悔する鉄道車両」ベスト10
381系の百の位の「3」は、「アルミ車体の直流電車」という国鉄の定義に基づく。
201系は関西本線で現役を締めくくる模様。
2代目20系は2014年に試作車が廃車。2022年に入ると、廃車が本格化した。
上小田井駅へ進入する、鶴舞線用3000形3120編成による豊田市行き列車(写真=MaedaAkihiko/CC-BY-SA-4.0/
Wikimedia Commons
)
5300形の最高速度は、ラストナンバーの第27編成のみ120km/h、ほかは110km/h。
651系に乗るならグリーン車がおすすめ。2人掛けと1人掛けの組み合わせもあり、豪華な雰囲気を醸し出す。
200形は「開業」と「廃止」の両方を味わう車両となった。
残るキハ183系500番台グループのうち、先頭車とグリーン車の2両は登場時のカラーリングを身にまとう。
『ノースレインボーエクスプレス』は、ハイデッカー4両、2階建て車両1両の5両編成で、すべて普通車。
運がよければ長野―信州中野間は3000系、信州中野―湯田中間は3500系との“日比谷線車両の乗り継ぎ”ができる。
8500系は田園都市線のほか、東横線、大井町線でも運用された。
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
そもそも皇統を男系男子に限る根拠は極めて薄弱である
ついに国連が「男系男子限定」に勧告…宗教学者が断言「皇室典範改正→愛子天皇実現への初手はこれしかない」
WOMAN
「複利」にするクセをつけろ!75歳以下は長期運用がマスト
プレジデントオンラインアカデミー
dancyuの声になろう!限定イベントに参加しよう!
dancyu 食いしん坊倶楽部 メンバー大募集
dancyu