人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#コミック
#日本史
#再配信
#健康
#朝ドラ
#中学受験
#国内政治
自分の母が「毒親」だと気づいたとき、子供はそれにどう向き合って生きるべきか
自分嫌いの母は、整形を繰り返しており、学校から帰ると顔が変わっていることもしばしば。おおたわさんは整形した母親の顔が大嫌いだそう。この日のウエディングドレスも、ドレス選びに母は一切付き合ってくれず、ひとりで選んだという。
(左)2歳ごろ。幼いころから母は厳しかった。飼っていた雑種犬ポニーは、おおたわさんが母にたたかれそうになると止めに入ってくれた。(右)生まれたとき両親は籍を入れておらず、嫡出子として認められていなかった。
(左)大好きな父と。幼いころの写真はあまり残っていない。写真を撮ることも少なく、アルバムを整理する人もいなかったからだ。(右)幼稚園のプールで遊ぶ。
研修医時代の1枚。医学生からこのころの出来事をまとめた『
女医の花道!
』がベストセラーに。
「自分が何をしたいのかわかりませんが、不幸を嘆いても仕方がありません。今を丁寧に生きていくだけ。今が正しかったのかどうかは10年後にわかりますから」
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
「あなたはどうしたいの?」が口癖の人は要注意…「子どもを甘やかす親」と「愛情を与える親」の決定的な違い
トップページへ
中国のハイブリッドが日本に追いついてきた…BYD「シーライオン6」驚きの燃費性能と衝撃価格
トップページへ
【ストラテジ系】「経常利益」の計算方法を知っていますか?
トップページへ