健康への関心の高まりは停まることを知らない。ただヘルシーであれば飲食店が繁盛するというわけでもない。新たな切り口を見てみよう。
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続きを読む1日400人の客をさばく店は戦場のようだった
新メニュー考案に夢中の78歳…大行列ができる店を出て1日1組・週2日限定のレストランを始めた理由
口ベタで社交的ではなく、客がどんな職業か関心がなかった
この店に来れば誰でも「素の私」になれる…25歳で始めた7.95坪の"素人料理の店"に著名人が押し寄せた理由
「行列のできる料理店」から行列が消えていく理由
ディズニー式「ファストパス」が飲食店にも…2000円のラーメンを「待ち時間ゼロ」で食べるために390円払う是非
自分と妻が厨房で「打席に立つ姿」を小さなわが子3人に見せた
「妻の漢気の言葉に背中を押された」大手企業を辞めた33歳"野球バカ"が入魂する"絶品バーガー"の愛妻の隠し味
「ほかのテレビ番組に出る気はない」
お客に焼かせる放置スタイルで、営業は3時間だけ…クセの強すぎる「オモウマいウナギ店」の知られざる秘密
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
なぜ手間も体力も要る「手打ち麺」を選んだのか
週休2日、子育てしながら月商300万円…寝袋を持って修行→24歳で独立したラーメン店夫婦のしたたかな戦略
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
いい指導とは「問題を発見させる」こと
床に落ちた「たった1本のネジ」も見逃してはならない…トヨタの生産現場で上司が教えている「仕事の本質」
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由
コロナ禍で変化した消費者の行動は簡単には戻らない
焼肉店の倒産が止まらない…チェーン店との競争が激化しても"元気な個人店"が提供している「安さ以外」の価値