国内線格安航空会社として知られるスカイマークが、国際定期路線への進出を発表して注目されている。
続きを読むスカイマーク代表取締役社長 西久保愼一 -国際定期路線に進出図る格安航空の先駆者
-
ファイザー社長
国内線格安航空会社として知られるスカイマークが、国際定期路線への進出を発表して注目されている。
続きを読むスカイマーク「元旦の臨時便」の秘密
「突然の4割減便」を裏方で支える航空マンが、いま心の支えにしていること
なぜそこまでの心配りができるのか
ガラガラの飛行機を「乗ってくれてありがとう」と見送った地上職員の本音
スカイマーク会長に直撃した
新型コロナ、「全便運休」なら航空会社は何カ月で倒産するのか
社長の「本心」と違う案になった背景
スカイマークの新しいコピーが地味すぎる理由
第3極スカイマークの"ズラし"戦略
いまさらサイパン直行便を復活させる理由
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
なぜトヨタは大卒至上主義の時代に「職業学校」を運営するのか…トヨタ元副社長が語った「一生忘れない出来事」
「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
なぜ手間も体力も要る「手打ち麺」を選んだのか
週休2日、子育てしながら月商300万円…寝袋を持って修行→24歳で独立したラーメン店夫婦のしたたかな戦略
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由