安倍首相自ら開設したフェイスブック上での発言が物議を呼んでいる。不用意な発言で炎上し会社に迷惑をかける社員とは明らかに次元が違う。
続きを読むあまりに感情的な「安倍フェイスブック」
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ソーシャルメディアリスク研究所 代表取締役社長1956年神戸市生まれ。中央大学法学部法律学科卒業後、JICC(現宝島社)に入社。出版編集の経験を生かし、ソフトウェア・映画のメディア関連企業でコンテンツビジネスに従事する。ベンチャー企業経営を経て、誹謗中傷問題に取り組むネット情報セキュリティ研究会(NIS)を友人の弁護士と設立。ソーシャルメディア・リスクコンサルタント。著書に『スマートフォン術 情報漏えいから身を守れ』(朝日新聞出版)『間違いだらけの個人情報保護法対策』(ナツメ社)『ネット<攻撃・クレーム・中傷>の傾向と即決対策』(明日香出版社)『45分でわかる個人情報保護』(日経BP社)などがある。<この著者の他の記事> 東大教授の提言「飲食店一律6万円の"協力金バブル"をうまく終わらせる方法」