情報共有で参加意識を高める
マーケティング部の根来香里さんは本業以外に、グーグルが主導する東日本大震災の被災地支援事業「イノベーション東北」のマネジメントも担当している。グーグル社内のほか、東北の現地企業の人たちなど関わる人が多く、それぞれの立場やネット環境もさまざまだ。メンバーは全部で30人ほど。
▼例題にチャレンジ
Q. あなたは広告代理店の企画担当者です。2020年東京オリンピック招致にむけて、関係各社とともにキャンペーンを行うことになりました。社内外の担当者とスムーズにやりとりをし、万が一のトラブルに備えてその経緯を記録、資料の共有化を強化したいと思っています。会社の枠を超えて、できるだけ簡単にプロジェクトを回す方法はないでしょうか。
Q. あなたは広告代理店の企画担当者です。2020年東京オリンピック招致にむけて、関係各社とともにキャンペーンを行うことになりました。社内外の担当者とスムーズにやりとりをし、万が一のトラブルに備えてその経緯を記録、資料の共有化を強化したいと思っています。会社の枠を超えて、できるだけ簡単にプロジェクトを回す方法はないでしょうか。
一方、根来さん自身はプロジェクトの専任ではないので、この件に割ける時間は限られている。そこでフル活用しているのが、「グーグルサイト」という特別な知識がなくてもWebサイトが構築できるサービスだ。
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