「うちだって数値化はしているのに、成果が出ていないんだよね」。元キーエンスのトップ営業、岩田圭弘さんは、経営者やマネジャークラスから、こうした相談をよくされるという。キーエンスは「数値化」によって、圧倒的成果を生み出す企業だ。
そもそも「一般的なマネジメントの数値化」と「キーエンスの数値化」は何が違うのか? どうすれば、キーエンスの数値化を一般の会社でも実現できるのか? カギになるのは、「目標の精度の高さ」と「数値化で明らかになった変化の原因をきちんと追究する」の2点だ。チームで実践する「キーエンスの数値化」を、岩田さんが手引きします。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント

