人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#中国
#健康
#日本史
#老後
#朝ドラ
#コミック
#再配信
インフルエンザが急変し救急搬送…脳死判定を受けた5歳・愛娘の臓器提供を決断した家族の願い
出典=
日本臓器移植ネットワーク
三浦拓さんと、長女・愛來ちゃん(享年5歳、愛称・くーちゃん)。
生前、「世界中の人のためになりたい」と話していた。くーちゃんの臓器は、心臓と肝臓、ふたつの腎臓、そして小腸と、5人に移植された。
三浦拓さん(右)と、長女の愛來ちゃん(享年5歳、愛称・くーちゃん、左)。
厚生労働大臣からくーちゃんに送られた感謝状。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
第5回 「違うからこそ、チームが生きる」タイプの違う人との向き合い方
トップページへ
「健康的な食事」にこだわるとヨボヨボ化が加速する…医師が「面倒ならまずはこれ」と話す"シンプル習慣"
トップページへ
TOEIC900点超えなのに言葉が出ない…そんな私がペラペラになった「暗記ナシでボキャブラリーが倍増する」方法
トップページへ