業界3位のアダストリアのブランドの一つである「グローバルワーク」が好調だ。ライターの南充浩さんは「アダストリアも元をたどればジーンズカジュアルの専門店だったが、いまはその面影を感じさせない。むしろユ…
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続きを読む「ジーンズカジュアル専門店」の強みをかっさらわれた
ユニクロの「3990円デニム」に敗北しただけではない…「何でも売れたアパレル店」ライトオンが"超失速"のワケ
「接客がない」がむしろ差別化になる
「390円靴下」の次は「3990円パーカー」…ファミマの「コンビニ服」をアパレルライターが評価する理由
「商品選択→購入→返品」までのトータルコスパがいい
「安い服がほしい」だけではない…日本の若者が中国ブランドSHEINの「1000円Tシャツ」を買う本当の理由
「特徴がないデザイン」がトレンドにあっている
ユニクロとは「真逆の戦略」で大成功…機能性を売りにしない女性アパレル「ハニーズ」が絶好調な安さ以外の理由
「中身の見える福袋」が象徴していること
「売れ残り服の詰め合わせ」ではなくなった…「買ってもいい福袋」と「買ってはいけない福袋」の決定的違い
より軽く、より跳ねる…プーマ、オンも追い上げて群雄割拠状態
「ついにナイキ王国落城へ」箱根駅伝の厚底戦争で新首位候補の"2社"が完全包囲…投下するエゲつない新ギア
コロナ禍で売り上げは10分の1に、"在庫の山"を見て妻は静かに決意した
藤井聡太名人の「勝負おやつ」に選ばれ大復活…名古屋の老舗和菓子店が廃業寸前からV字回復を遂げるまで
「日本酒の賞味期限はいつ?」への正しい回答
「日本酒と言えば大吟醸」はもう古い…大の酒好きが「一周回っておいしい」と絶賛する日本酒とは【2024下半期BEST5】
「ジーンズカジュアル専門店」の強みをかっさらわれた
ユニクロの「3990円デニム」に敗北しただけではない…「何でも売れたアパレル店」ライトオンが"超失速"のワケ
「ダサいけどわかりやすい商品名」で売り上げ増
「ユニクロに+1000円」の絶妙さ…「グローバルワーク」がショッピングセンターの人気店に成長できたワケ
ベルトコンベアの無い工場が増えている?
入手困難「ランクル250」の生産現場は今どうなっているのか…トヨタ「整備課組長」が語る生産ラインの最新事情
だからスズキの車はインドで支持されている
まさに豊田章男会長が憧れた「おやじさん」だった…鈴木修さんが「インド工場の食堂」で従業員の心を掴んだ行動
ホテル業界で初めて「新卒の基本給30万円」に挑戦
伝統を重んじているので世界でも12軒しかない…日本国内で「一生に一度は泊まるべきホテル・旅館」5選【2024下半期BEST5】
「パウチ酒」という新スタイルも登場している
パック酒も缶入り日本酒もおいしいけれど…重さ約3キロの「デカい一升瓶」がいまだに愛され続ける理由