日本人の「花離れ」が進んでいる。この20年で1世帯あたりの切り花の購入金額は3割も減った。どうすれば市場を回復できるのか。街の生花店と組んだ新規事業「花のサブスク(定期便)」の現状を取材した——。
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あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
「自然の中で家族で料理」という場所がなかった
1口330万円が2時間半で200口完売…東京の子育て世代が「館山のシェア別荘」に飛びついた意外すぎる理由
「応援消費」ではあまり価格を気にしない
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10台中7台のエアコンが「ゾンビ化」していた
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リース後の「残存価値」をアップできる仕組み
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日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
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