2018年の車名別新車販売台数で、ホンダの軽自動車「N‐BOX」が2年連続で首位となった。軽自動車はトップ10のうち7車種を占め、全体シェアも3分の1を越えている。「日本独自規格である“軽”ばかりが売れるのは不健…
続きを読む2018年の車名別新車販売台数で、ホンダの軽自動車「N‐BOX」が2年連続で首位となった。軽自動車はトップ10のうち7車種を占め、全体シェアも3分の1を越えている。「日本独自規格である“軽”ばかりが売れるのは不健…
続きを読む予約の6割は「4WDタイプ」に集中
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日本から北米に次々と中古車が輸出されている
車幅は小さく、荷台は大きく、壊れない…日本の軽トラが「世界でいちばん実用的なクルマ」と絶賛される理由
EVと超小型ハイブリッド車の並存という知恵
日本独自規格「軽自動車」はガラパゴスのままで良いのか…世界で戦える"日本の超小型車"という生き残り策
国内販売台数の3分の2を切り捨てる
スバルがメイン事業だった「軽自動車」から見事に撤退できたワケ
飛行機会社ならではの技術が生きた
「スバル360」が60年経っても未だに現役な理由
日本車メーカーはトヨタだけが生き残るのか
やっぱり豊田章男会長の「全方位戦略」が正しかった…自動車大国中国で「売れないEV」が山積みになっているワケ
自動車メーカーは魅力ある新車を出してナンボ
「日産エルグランド」は14年間もフルモデルチェンジしていない…苦境に立つ「技術の日産」に感じるもったいなさ
是正措置は「Android規制」など多岐にわたる
手軽に「ググる」はもうできなくなる?…米司法省がグーグルに「Chrome売却」を要求した本当の理由
「いつでも買い物できて便利」の裏には多大な犠牲があった
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週50時間かけていた仕事は、週20時間程度でこなせるようになる
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これは「面倒を見る側」が言う言葉ではない
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「Xが成功するための唯一の障害はマスク自身」
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毎年のように厳しくなる「安全基準」と「環境基準」
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