昨春の社長就任時に「国際線を拡大したい」と意欲を示したANAホールディングスの片野坂真哉社長。野心的な戦略に注目が集まりそうだ。
続きを読む昨春の社長就任時に「国際線を拡大したい」と意欲を示したANAホールディングスの片野坂真哉社長。野心的な戦略に注目が集まりそうだ。
続きを読むANA社員も「予想外だった」と驚く人気ぶり
憧れのCAになりきって食べる…経営危機が生み出した「ANA機内食ごっこセット」というヒット商品
人を運べないなら物を運ぶしかない
「世の中は変わった。我々も変わろう」通常時では考えもしなかった手法で稼いだANAカーゴの執念
これが本物の「働き方改革」だ
賃金カットで年収は2割減…それでもANAの従業員満足度が2年連続で上がったワケ
「休業日は業務に関係することを一切しない」
1月の勤務はわずか4日だけ…「一時帰休」「賞与カット」を告げられたANA社員が最も不安だったこと
「ハワイは比較的早く戻る」「対面して商談するニーズはある」
「怖いのは需要の戻りに対応できないこと」ANA HD新社長がとにかく楽観的な見通しを語るワケ
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
なぜ手間も体力も要る「手打ち麺」を選んだのか
週休2日、子育てしながら月商300万円…寝袋を持って修行→24歳で独立したラーメン店夫婦のしたたかな戦略
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
いい指導とは「問題を発見させる」こと
床に落ちた「たった1本のネジ」も見逃してはならない…トヨタの生産現場で上司が教えている「仕事の本質」
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由
コロナ禍で変化した消費者の行動は簡単には戻らない
焼肉店の倒産が止まらない…チェーン店との競争が激化しても"元気な個人店"が提供している「安さ以外」の価値