「360度動画」とは、視聴者の動きに合わせて全方位の動画が見られる技術。「スター・ウォーズ」の宣伝に使われるなど注目されている。
続きを読む各種メディアも注目!「360度動画」が市場拡大中
-
編集・ライター
「360度動画」とは、視聴者の動きに合わせて全方位の動画が見られる技術。「スター・ウォーズ」の宣伝に使われるなど注目されている。
続きを読む子供たちが"いびつなモノサシ"で世の中を見てしまう
「低学歴」「Fラン大学」とひたすらバカにするだけ…中高生が熱中するYouTube動画に塾講師が抱く強烈な違和感
元反社、薬中、風俗嬢、立ちんぼ、性被害者、犯罪者関係者…が出演
人生初動画は再生たった10回…TV業界捨て"異端者"に傾聴する元売れっ子ディレクター、4年で売上700倍の訳
どの候補をどれだけ放送するかはテレビ局のさじ加減
「テレビ離れ」が進むのは必然…選挙で「大誤報をやらかすテレビ」よりYouTubeが信頼される納得の理由
北朝鮮のプロパガンダが近代化している
なぜYouTubeはチャンネルを削除しないのか…11歳の北朝鮮YouTuberがたれ流す「ピョンヤンの日常」のウソ
時系列でみると試行錯誤の過程がよくわかる
情報商材で年商5000万円を稼ぐ女性が「この人を真似ればいい」と語った"有名芸能人の名前"
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
なぜトヨタは大卒至上主義の時代に「職業学校」を運営するのか…トヨタ元副社長が語った「一生忘れない出来事」
「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
なぜ手間も体力も要る「手打ち麺」を選んだのか
週休2日、子育てしながら月商300万円…寝袋を持って修行→24歳で独立したラーメン店夫婦のしたたかな戦略
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由