伊東孝紳社長の後任として、9人の上席役員を飛び越し次期社長に大抜擢された八郷隆弘氏。今年6月の就任に向け、語った抱負とは。
続きを読むホンダ次期社長 八郷隆弘 -異例の「抜擢人事」でホンダは再生できるか
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経済ジャーナリスト
伊東孝紳社長の後任として、9人の上席役員を飛び越し次期社長に大抜擢された八郷隆弘氏。今年6月の就任に向け、語った抱負とは。
続きを読むステップワゴンから乗り換えても質的なほぼ不満はない
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利便性の考え方が決定的に違う「新国民車バトル」
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もうこんなスポーツカーは二度と生まれない
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国や自治体の補助金で「スーパーカブ50」並みに
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毎年のように厳しくなる「安全基準」と「環境基準」
「新型マツダ・ロードスターが290万円」は奇跡に等しい…文化事業化した国産「大衆スポーツカー」が直面する危機
「いつでも買い物できて便利」の裏には多大な犠牲があった
「年末年始も休まず営業します」は時代遅れ…「365日働く日本人」から撤退した"先進的企業"の英断
低コストで大量収穫…「準完全栄養食品」で捨てる部分がない日本人の救世主
高速道路上でもビル屋上でも肥料なしで育ち電力変換可…有事の食糧難に備え国が栽培を激推しする「野菜の名」
ソニー、インテル、マイクロソフトも参加
TSMC、ラピダスはすでに動き出している…〈5Gから6Gへ〉日本の「NTT-IOWN」が世界標準になったとき起こること
日本車メーカーはトヨタだけが生き残るのか
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車を一から組み立てられる人はいなくなった
この1台に先端技術のヒントが詰まっていた…トヨタの技能者が66年前の「初代クラウン」を復元した驚きの結果
月17万円の手当、寮生活、卒業後はトヨタへ就職
豊田章男会長が掲げる「もっといいクルマ」の原点がここに…技能者250人を育てる「トヨタ工業学園」の秘密
結婚情報誌であり婚約記念品でもある
なぜゼクシィは「厚い、重い、デカい」雑誌を続けるのか…「結婚離れ」の中でも部数好調を維持し続けるワケ
週50時間かけていた仕事は、週20時間程度でこなせるようになる
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