資生堂の商品力とマーケティング力が落ちているという調査結果が出た。社員の創造力を引き出すために、魚谷雅彦社長が実践したこととは。
続きを読む資生堂の商品力とマーケティング力が落ちているという調査結果が出た。社員の創造力を引き出すために、魚谷雅彦社長が実践したこととは。
続きを読む化粧品の「黄金セオリー」が崩れつつある
「ツバキ」「ウーノ」の売却は逆効果だった恐れ…資生堂が「1500人早期退職」に追い込まれた3つの理由
なぜ"優良ブランド"を抱えるのに活かせないのか
「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
コロナ禍でも前年比9%のプラス
「国内市場に迫る勢い」中国で絶好調の資生堂がこれから直面する"あるリスク"
就任後 構造改革で2270億積み増し
資生堂"魚谷社長がわずか3年で売上1兆"
キャンプや花見「ハレの日」には「マスク、メガネなし」の花粉症対策を!!
暮らしはじめてから対策を講じてもうまくいかない
せっかくの新築住宅がゴキブリだらけに…プロ建築士が「絶対にやめるべき」という引っ越し方法【2024下半期BEST5】
「日本酒の賞味期限はいつ?」への正しい回答
「日本酒と言えば大吟醸」はもう古い…大の酒好きが「一周回っておいしい」と絶賛する日本酒とは【2024下半期BEST5】
「ジーンズカジュアル専門店」の強みをかっさらわれた
ユニクロの「3990円デニム」に敗北しただけではない…「何でも売れたアパレル店」ライトオンが"超失速"のワケ
より軽く、より跳ねる…プーマ、オンも追い上げて群雄割拠状態
「ついにナイキ王国落城へ」箱根駅伝の厚底戦争で新首位候補の"2社"が完全包囲…投下するエゲつない新ギア
「ダサいけどわかりやすい商品名」で売り上げ増
「ユニクロに+1000円」の絶妙さ…「グローバルワーク」がショッピングセンターの人気店に成長できたワケ
結露が出るのは当たり前のことではない
日本の「高断熱サッシ」は欧州では違法建築扱い…喘息とアレルギーを引き起こす「日本の住宅は高性能」の大ウソ【2024下半期BEST5】
結局、何十年も後悔し続けることになる
「開放感あふれるリビングのある家」は絶対に後悔する…建築士が断言する「おすすめできない間取り」のワケ【2024下半期BEST5】
ホテル業界で初めて「新卒の基本給30万円」に挑戦
伝統を重んじているので世界でも12軒しかない…日本国内で「一生に一度は泊まるべきホテル・旅館」5選【2024下半期BEST5】
目の前の顧客は、大切な「後工程」である
「シートベルトがはまらない」調べて見つかったものは…「故障かな?」と思ったらトヨタの整備士がまずやること