本動画はPRESIDNET×dancyuビデオオンデマンドからの転載です。(収録日2020年1月20日)

セブン-イレブン創業者 鈴木敏文氏と、オリックス シニア・チェアマン宮内義彦氏が、これからの時代に成功する経営者の条件について語り合います。経営者の器が会社の成長を決めるとも言われます。経営者に求められる資質、新事業を成功させる秘訣など、これからの経営を成功に導くさまざまなヒントを対談の中から読み取っていだたくセミナー動画です。

▼動画の見どころ
セブン-イレブン創業者である鈴木敏文氏が、新規事業を立ち上げ 成長させる秘訣、生産性を高める手法などについて思いの丈を語ります。そして、オリックスをグローバル企業に育て上げた宮内義彦氏は、多角化経営を成功に導く経験談、新規事業のリスクと決断の仕方などについて余すところなく披露します。
先が見えず市場が縮小するこれからの時代、経営者がもつべき視点、発想、覚悟について、次の行動への道しるべが散りばめられています。