人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
無料会員登録
#コミック
#フェイクニュース
#健康
#書籍抜粋
#中学受験
#出世
#働き方
#子育て
軽より安く手に入る軽BEV「日産サクラ」10種の電気自動車に試乗したクルマのプロが感じた本当の強み
トヨタが5月に発売した「bZ4X」では、兄弟車であるSUBARU「ソルテラ」との300kmに及ぶ比較試乗を公道で行い、違いを探った。71.4kWhでWLTC値512km、車両重量は2010kg(試乗車の数値)
日産が5月に発売した「アリア」は、シングルモーターの前輪駆動モデルに公道で試乗。追ってツインモーターの4輪駆動モデルが登場する。66.0kWhでWLTC値470km、車両重量は1920kg(試乗車の数値)
BMWの「iX xDrive50」は111.5kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載し、WLTC値で650km走る。試乗車の車両重量は2560kg
アウディの「RS e-tron GT」は93.4kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載しWLTC値で534km走る。前後ツインモーターで後輪モーターは2速ギヤが備わる。試乗車の車両重量は2340kg
SUBARU「ソルテラ」を20kWの急速(中速)充電器でチャージ。時間あたりの充電量は直前の運転操作に左右されるが、15分間でSOC換算にして5%分の充電ができた
ヒョンデの「IONIQ 5/アイオニック5 Lounge AWD」は72.6kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載し、WLTC値で577km走る。試乗車の車両重量は2100kg
日産の「サクラ」は20.0kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載し、WLTC値で180km走る。試乗車した「X」グレードの車両重量は1070kg
フィアットの「500eOPEN/チンクエチェントイーオープン」は42.0kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載し、WLTC値で335km走る。試乗車の車両重量は1360kg
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
なぜ「やりたいことリスト」を作るだけで人生が変わるのか
プレジデントオンラインアカデミー
dancyuの声になろう!限定イベントに参加しよう!
dancyu 食いしん坊倶楽部 メンバー大募集
dancyu
ビジネスから口説き文句まで万能な「touch」の実用例
haveでもmakeでもない…使いこなすだけであなたの英語が急に"こなれた印象"になる「t」から始まるキラー動詞
WOMAN